happymix

hmp_100619.jpg
昨日、もどきドレッシングまた作りました!
アンチョビペーストも用意したので、
どんな味になるか楽しみな気持ちでイッパイ!
今回、材料もあることだしと思い2倍の量を作ることした。
固形の材料はおろし器ですりおろし、フープロで他の材料と混ぜる
もう少しで出来るぞ!と胸を高鳴らせながらオイル、醤油と入れたとき、
何か濃い色の液体が目にとまる・・・えっ!もしやもしやもしや
げーっー!オイルと醤油が流れ出てきてるー!ヤベーッー!
とりあえず、台ぶきんで下に流れ落ちるのを防ぎ、
あわてないぃぃーあわてないぃぃー
フープロに入っている材料をボールに移そう!
よしよし うまく移せたぞ!
フープロも周りもオイリーだぞー
フープロが壊れでもしたら大変!
だってまだ元が取れるほど使ってねーし!
我が家の万能おそうじ用品でふきふき
なんとかきれいになってドレッシング作り再開
溢れ出た分オイル&醤油を足し(←適当)
半分ずつフープロでガーしてなんとか出来ました!
味見をすると・・・うん旨い!アンチョビのおかげか
前回よりいい感じに出来た気がします!